2011年4月10日日曜日

Lesson アルフの訓練

本当に最近、訓練の時間がまったく取れていません。
何もやらないわけにはいかないので
座れの強化、
2頭としっかり遊ぶ、
トラックの出入りを見させる、
等、比較的時間を要しない内容でやってきました。

今日は久しぶりにアルフとの訓練です。
課目は招呼と休止

画像にあるようにアルフが座って待っている横には
駐車場の出入り口があります。
走ろうと思えば走れます。
そして道路には信号待ちする車や歩く人
自転車の人とギャラリーがたくさんです。
が、
このギャラリーがとても良い練習教材となります。
何があっても動かない。
この義務感を培うためには慣れた場所での練習はダメだと思います。

久しぶりでも安定感のあるアルフでした。
厳しい訓練を消化してきているという部分が大きいのですが
この安定感は嬉しく思います。

横は出入り口があります。


戻ってきました。

休止中のアルフです。時間20分。道路が良く見える位置です。
一応私は車の陰に隠れています。












0 件のコメント:

コメントを投稿