2019年1月13日日曜日

公園での訓練

今日のルークはちょっぴりハードスケジュールでした。
朝は山散歩、
そして、
お昼前から訓練です。
 
今日は公園で練習。
場所が変わり、誘惑対象もたくさんあるなかで、
どれだけいつも通りの動きができるか・・・
私も訓練士さんも臭い取りをポイントにしていました。
初めての時はかなりの勢いで臭い取りをしたルーク。
ただ、それから臭い取りに対して強制訓練をしています。
ルークが理解できていれば臭い取りはしない、理解できてなければ
同じように臭い取りをする。
結果は臭い取りはしませんでした。
これは強制訓練と選別訓練の効果なのだと思います。
気が散ることもあるのですが、子供や人が傍にいても動かず
コマンドに対し動くので安心感があります。
選別もまずまずでした。
練習の積み重ねが成果い繋がっていくはずです。
 
頑張ったねルーク。


0 件のコメント:

コメントを投稿