2019年1月16日水曜日

誘惑に勝つ気持ち

選別の練習・・・
家の中やカーポートでやる場合と、外の地面に台を置いてやる場合では
ルークの動きは全然違います。
家の中だと真っ直ぐ台に向かい、布の臭いをすべて確認して正解を持ってきます。
布を落とさずにです。
が、
外になると、まず発進への意欲下がり、布も途中で落とします。
ただ不正解は今のところないです。
これはまずいので、発進への意欲を高めていかないといけません。
 
練習の順番でも大きく左右されます。
私との時は選別から始めて、脚側、招呼、立って、伏せなのですが、
先生との練習はまず脚側からで最後に選別です。
脚側もけっこう進んできているので、ルークもかなり頭を使います。
選別の時になると集中も切れかけ寸前みたいなので、頑張っているほうだとは
思うのですが・・・
まだまだ強い精神が必要ということですね・・・
 
誘惑の一つに地面があります。
衝動的な動きは止めるという理解がルークに必要です。
牡なのでマーキング、臭い取りなどの感情をコントロールしていかないといけません。
 
今、ルークの進み具合が早くて私が付いていけていない状態です><
これはダメですね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿