2019年1月2日水曜日

ルークとの初練習

お正月です。
が、
練習は休んでいません^^
元旦の昨日も朝練、夕連をしっかりやりました。
年末からの課題・・・保持、持来
持つの意味は理解できています。
後は義務感。
 
今日はアディ家に年始のご挨拶にルークと行ってきました。
夕方、一緒に散歩に行ったのですが・・・ここで問題発覚
臭い取りはまだ矯正中なのですが・・・
今日は臭い取りの行動が強い。
なので、けっこうチョークで合図を送りながら公園に到着。
公園に着くと、ルークのテンションはダダ下がり。
ただ以前と違うのは、そんな気持ちの中でも指示されたコマンドは
何とかこなします。
ここは褒めてやりたい部分です。
臭い取りは「確認したい」という気持ちがルークにはあります。
なので、
確認中なんだから邪魔しないでという感じで、
注意を受けても何度も何度も同じことをやります。
ここはルークとしっかり戦うところです。
明日の朝練での持来に今日の事がどれだけ影響してるかです。
もし、
いつもと変わりない行動であれば、精神的に強くなっていると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿