2019年11月12日火曜日

撃沈

今日の朝散歩、
柴犬牝のさくらちゃんと久しぶりに一緒でした。
で、
こちらの声が聞けているか、聞こうとしているか・・・
ですが、
それ以前の問題で、
さくらちゃんを見た瞬間「はっ! さくらちゃん」の顔で、
私の存在はん~~5%ぐらいしか意識していません。
が、
それで気を抜いているかというと、ルークの場合そうでもなく、
アトヘの指示には従う、スワレも従う、来いも従う、
しかし、
これで、良い感じやん、出来てるやん。なんていう優しい気持ちで褒めようとすると
その一瞬リードの気が緩んだのを見逃さないルーク。
ここで突進をかけてきます。
これは散々前回やられているので、
今日はルークにばれないように、突進すればチョークが「ガン」とかかるように、
私も体勢を整えました。
まぁ、しかし、なかなかこの部分はルークの我も相当なものです。
さくらちゃんの正面でスワレをかけます。
やるんです。解除されるまで。
でも、解除してから、俺、突進するで作戦を企てているので、気は抜けません。
ポイントは気を抜いたふりしてルークがどうするか。
今は100%気を抜けば突進します。
 
ん~~この部分で強制をかけないといけないです。
持来で強制すれば、もしかしたらこの部分は無くなるのかな???
ドーベル達は1歳半で強制持来をしました。女の子への突進はなかったな~
犬種の違いもあるので一概には言えないですが・・・
 
色々、作戦を練って挑まないとルークにやられてしまいます^^
 
画像のように女の子の傍でも穏やかにいれるのですが・・・
スイッチが入ると突進モードになるので・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿