2019年11月29日金曜日

美味しいご飯を食べて、咳も治まりました。

先週の金曜日に咳みたいな、むせるみたいな症状があったルークですが、
咳も治まって昨日から朝散歩にも行っています。
ん~去年は出なかった症状。
ルークだけでなく、兄弟犬のアディーも同じ時期に同じ症状がでました。
ルークが22日(金)、アディーは少し遅れて25日(月)です。
少し前、ロッコも咳をすると言っていたので、同じ症状だと思います。
季節の変わり目が影響しているのでしょうが、兄弟で同じ症状なので、
遺伝的なものがあるのかもしれません。
で、
お散歩はハーネスにしています。
ただ、ここっていう時の制御がかけれないのが欠点。
今のルークにはガツンと「いけない」を理解させないとダメなんです><
明日、塾なので先生に相談するのですが・・・
今日は2頭の柴犬牝と会いました。
が、
ルークは無視というか、自分の存在を消すように歩きます。
きっと、
2頭とも10歳以上の高齢犬だから・・・かな?
一応、アトヘの指示はだしているけれど・・・
聞こえてないわけではないけど、タイプだったら突進するかな・・・微妙^^
 
帰ってから運動場でボールで遊びました。


0 件のコメント:

コメントを投稿