2019年11月24日日曜日

胃腸に優しく、栄養価の高いご飯で免疫を高める

寒暖差があるので、犬達にとっても体力面で負担がかかります。
胃腸を崩す犬達が多いです。お腹が緩くなるの症状をよく聞きます。
ルークのお勉強のお友達も、お腹の調子が悪くてお休みもあります。
鼻水、くしゃみ、咳などの症状も免疫が落ちると出てきます。
消化吸収の良いご飯をしっかり食べて、
気温の上がる時間帯のお散歩、運動は避けて、
睡眠をしっかりとることで免疫を落とさないようにすることが大事です。
ルークはこの夏、訓練を休むことなく頑張りました。
その結果、今動きがとても良いです。
ただ、元気で食欲もあるのですが疲れが少しあるようにも感じています。
今週いっぱいはフリーズドライフードを多めのメニューです。
 
で、
今日も早朝山散歩に行ってきました。
日の出前から登っていくのですが、途中朝日を見るのが楽しみです^^
帰り道、秋田犬と会いました。
お散歩の犬と会うのは珍しいです。
可愛い感じの女の子です。
ルークには「アトヘ」の指示を出しました。
どうかな? 
なんと、臭いも取らないし、完全に無視です。
ん~良いんだけど、
母ちゃんは、可愛い秋田犬と少しふれ合いたかったかも^^
 
今日も楽しい山散歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿