2019年2月20日水曜日

一緒に動く大切さ

この1週間はルークと「一緒に動く」ことが課題でした。
私が動くですね・・・ルークの3倍は・・・^^
ここを人がさぼると訓練は進まなくなってしまいます><
 
1に楽しく2に楽しく3,4がなくて5に楽しくで組み立てないといけません。
楽しく脚側が私の大きな課題です。
持来、招呼、立止、伏せなどは良い感じで流れていくのですが、
脚側になると私の変なピリピリ感というか、こういう形みたいなのが伝わってしまう
ようで、ルークのテンションが下がります。
でも、ボールでの引っ張りっこから脚側に入ると、元気に綺麗に入ってくるので、
この動きと気持ちを意識していかないといけないです。
 
1kgのダンベル持来が始まりました。
今は置き持来です。
でも、この置き持来 ドーベル達の時は時間がかかったのでルークは早いですね。
嫌がらず素直に咥えにいくので。
ここから距離を伸ばしていきます。
 
ルークは運んでくることは得意だし好きですね・・・
家のなかでは自分の物(布)を運んできます・
こういう部分が持来に繋がっているのかもしれません。
 
今日は大阪も暖かい一日でした。
そろそろというかもう花粉が飛んでいるようです。
犬達も花粉の影響は受けるので、たくさん飛ぶ時間帯のお散歩は避けた方が
いいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿