2019年2月21日木曜日

通関

3月7日神戸港入港分の通関処理が始まりました。
乙仲から・・・
これでは通関できません。との連絡が・・・
内容を見て「しまった!」と・・・
前回も指摘を受けたパッキングリストです。
なぜかパッキングリストは文字が潰れた手書きで送られてきます。
 
重量を細かく見てくるので、N.WeightとG.Weightを記載していかなくてはいけません。
国内なら何の問題もないのですが、海外とのやり取りは・・・><
N.Weightは正味の重量です。缶詰なら中身だけお肉だけの重さ。
G.Weightは梱包などもいれた重量です。缶詰なら缶の重さもいれた重さになります。
が、
その缶の重さは記載してこないのが味噌です。それも毎回。
この部分は実際此方で計っているのでわかるのですが・・・
 
入港してから通関が通るまで神経を使います。


0 件のコメント:

コメントを投稿