2019年2月26日火曜日

ドーベルマン ルナ

ルナ・・・
ドーベルマンらしいような、そうでないような・・・
ん~でも芯の強さはドーベルマンかな・・・
 
ルナはアンリママ亡き後、牡のドーベル3頭を束ねていました。
これが意外にもとてもよく面倒を見てくれて、3頭の牡が喧嘩もせず過ごせたのは
ルナの存在あってのことです。
 
で、
 
ルナは自分は相手のお尻の匂いを確認しに行くけれども、
自分が確認されることは絶対にダメでした。
アルフもピースもビスキーも1度はお尻の匂いを確認に行ってますが、
「誰のお尻を確認しとんのんじゃぁ~~」と、こっぴどく叱られて、
そして、2度とどの牝のお尻も確認には行きませんでした。
ルナのような牝の存在がいると群れはとても安定します。
ん~~
ふと、ルークもルナのような牝に1度「こら~~」と叱られて、シュンとなれば
2度と行かなくなるようにも思います。
訓練士さんに強い姉御肌の牝がいないか相談してみよう^^
 
ルナちゃん・・・会いたくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿