2019年2月23日土曜日

ん~そういう事なのね

今日は公園での練習日でした。
到着して選別台やら練習道具のはいったカゴやらを運んでから
ルークを出します。
 
ほう~
今日はとても落ち着いています。
臭い取りもしないし、マーキングもしません。
少しづつ冷静な頭になっていきているのか・・・と内心ウキウキでしたが・・・
それは束の間の喜びでした。
どうも、先生の左膝あたりにラブの女の子の臭いがあるらしく、
それが気になって仕方がないルーク。
丁度良い誘惑ということで、先生の膝を誘惑に脚側の練習。
はぁ~なかなか大変でした。ルークも頑固な一面もあるので。
この女の子に対する欲をコントロールしていかないといけません。
先生からは指示されている作業をやらないといけない。という気持ち。
そうそれは「義務感」です。
今日、その誘惑の臭いがなければ脚側は問題なかったそうです。
どこに行って「臭い」はあります。
いちいち反応していては何もできません。
ラブの牡の大変さはここにあるようです。
先生からは「指示された事は絶対」を理解させていく事だと・・・
どれだけ先読みできるかです。
この場面では行くな・・・とキャッチしてその前に摘むことが大切。
コツコツと積み重ねていくしかありません^^
 
今日はアディーが練習の見学に来てくれました。
お家に戻って運動場で久しぶりに走りました。
で、明日の山散歩も一緒に行くことになって今日はお泊りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿