2019年9月18日水曜日

秋の気配

今日の朝散歩は心地良かったです~~^^
ルークもご機嫌でボール遊びもします。
息も上がらないのでこのまま涼しくなってほしいですね・・・
朝のお散歩で久しぶりに柴犬のさくらちゃんと一緒でした。
ゴルフボールを見つけたさくらちゃん・・・なかなかの独占欲で遊びます。
ルークは以前のように、さくらちゃんには寄ってはいきません。
夏場はずっと先生の塾に通ったルーク。
女の子の部屋があって、隣にいる牡達はいけません。
何回か気になって覗いてみたルーク。
もちろん、ボスの牝から「ウリャ~、何のぞいとんじゃ~」と怒られます。
この経験はとってもありがたい。
普段の生活では難しい場面です。
でも、これから競技会場に行けば当然女の子もいます。
その中、気になるけど作業に集中するという意識が必要になります。
今日のさくらちゃんへの態度を見ていると、
少し意識に変化があるようです。
昨日は弟分のナオ君と遊んだルーク。
牡同士でも仲良く遊ぶ経験もとても大切です。
バリケンに閉じ込めるのではなく、フリーにしてくれて且つ
きちんと見てくれる先生には感謝です
塾では食べなかったご飯も、バクバク食べれるようになりました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿