2020年1月10日金曜日

猫のアトム

猫のアトム・・・
まず、
私が朝起きるとどこかに行っていません。
が、
神棚の水替えの時はどこからかやってきます。
特に2階のお稲荷さんを祀っている部屋は自分達の部屋でもあるので、
そこにルークが入る時は、必ずアトムがいます。
でも朝ご飯の時は、
待っているのはルークとしまちゃんだけで、アトムの姿はありません。
でも、
台所でガスストーブを付けるようになると、
アトムはずっと台所にいます。
それも、ストーブの前に・・・
ストーブの前にカゴを置いてやると、
ルークやしまちゃんを無視して、ずっとカゴの中で寝ています。
実はなかなかのマイペース君
実際、アトムが常に一番心地良いところで寝てるかもしれません^^
猫の習性は実に興味深いです。
アトムは真夜中にムシャムシャとご飯を食べています。
寒い時はストーブの前に・・・
そうでもない時は、家の中のどこかに潜んでいる感じです。
神棚の下の物入れとか、お稲荷さんの後ろにある物入れの中とか・・・
そうかと思うとルークと一緒に仲良く寝てる時もあります。
ユニークなアトムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿