2020年1月21日火曜日

使役犬種

今日の朝・・・
先生に尋ねてみました。
「災害救助犬」の試験って簡単?
先生曰く、
「いやいや、めっちゃ難しいです。」
ですよね・・・
ただ、簡単に試験だけ受かるみたいな協会があるそうです。
大阪は嘱託犬はシェパードのみで、ラブラドールは嘱託犬にはなれません。
災害救助犬は去勢していないとダメなのかと思っていましたが、
コントロールが可能であれば、未去勢でもOKとのこと。
ルークの山で人の匂いを取る能力は凄いのではと・・・親バカですが・・・
先生からは音に対して少し敏感なところがあるので、
もっと慣れないといけないと指示されました。
ん~車、トラック、サイレンetc 音は耳にしているんだけれども、
災害救助犬は大勢の人の中で、冷静に作業しないといけないので、
環境への順応は必須ですね。
人の役に立つお仕事・・・目標です。
 
朝、運動場の山の上で先生を待つルーク
しかし・・・この山、ルーク1頭で何でこんなにハゲハゲになるのか・・・
側面なんて削れてしまっています><




0 件のコメント:

コメントを投稿