2020年1月30日木曜日

コマンド・・・「アカンで!」

「アカンで」という言葉の意味は「いけない」「ダメ」です。
コテコテの関西弁です^^
この「アカンで」はルークの臭い取りを止めさせる時に使います。
歩いていて、ん!!! あそこできっと臭いを取るなという場所が近づいた時に、
低めの声で「アカンで」と言います。
最近はやっとこのコマンドが絶対であるという怖さが理解できているので、
行きかけていても、サッと脚側に戻ってきます。
たまたま、昨日の先生との練習で「アカンで」と言ったら、
サッと戻ってきました。という報告を受けて、実は・・・の話をしたら大笑いでした。
昨日はヒート中のシェパードと一緒に練習したようで、
とってもすごい誘惑の中、ハードル、ダンベル、脚側、招呼と集中できたそうです。
良かった~^^
親バカですが最近、ルークは体が絞れてきていて、先生曰くハードルも1m20cmぐらい
飛べると報告を受けています。
先生もお手伝いで行くようなので、
2月末に開催されるアジリティーのラージクラスを見学に行こうかなと思っています。
 
アディーとも遊ばないとね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿