2020年1月22日水曜日

ルークの日課

我家のルーク君・・・
ラブラドールの得意中の得意、「レトリーブ」に関しては、
指示がなくとも毎日自主練しています。
ただ、自主練だけでは物足りない時が問題なんです。
夜中の1時前・・・
そろそろ寝ようかと支度をしていると・・・
ふっと背後に気配が・・・
ルークが軍手を咥えて遠い目をして座っています^^
きっと、何で母ちゃんは気づいてくれないんだ・・・みたいな感じでしょうか。
咥えてくる物は、軍手、ぬいぐるみ、ナイラボーン、靴下、シャツ etc
ルークが所有している物品を運んできます。
可愛いんですけど・・・
ここから10回ぐらいは持って来いが始まります。
で、
ルークは満足したら、爆睡モードに入ります。
私や兄ちゃんの腕を咥えて、部屋まで誘導することも多いです。
これが出来れば水難救助犬になれるそうです。
今年は琵琶湖まで水難救助犬の練習に行ってみたいですね。
母ちゃんのこまち、兄弟のロッコも練習してるようです^^ 
 
プールには過去入ったことがあるので、
水は大丈夫かな・・・
大丈夫です byルーク

0 件のコメント:

コメントを投稿