2011年5月26日木曜日

Comfortable Dog Bed-犬達にとって快適なドッグベッドとは

私どもカークス スタッフのドッグベッドに対する想いは深いです。

昔は見た目がお洒落で可愛い物を選んでいましたが、
そういうドッグベッドだと犬達は寝ようとはしません。


ブンブン振り回して遊んで、そして、すぐにボロボロになります。

犬達にとって快適な空間になるドッグベッド、ドッグクッションっていうのは
どういう物なのか・・・


大型犬、中型犬、小型犬を問わず犬達にとって快適な商品はないものか・・・

この想いで海外のドッグベッドを探しました。

そして、たどり着いたのがドイツ Schecker社のドッグベッドです。

コンセプトは3つ
・犬達を冷たい床から守ることで内臓を冷えから守る。
 これは内臓が冷えると腸の動きが悪くなり腸閉塞などを起こしやすくなるということ。


・ベッドに横たわることで関節を保護します。
 適度な硬さのクッションで関節の悪い犬も心地よく眠ることができます。


・シェーカー社のベッドは全てエッジ(高さ)があります。
 これはどういうことかというと高さがあることで
 犬達がそこに頭を置いて眠ることができるということです。
 犬達も少し頭を上げて眠ることで心地よい眠りにつくことができます。


本当なのか・・・
しっかり自分の犬達でテスト済です。


我家のドーベルマン ルナ 牝8歳は拡張型心筋症と頚椎椎間板ヘルニアの疾患があります。
ヘルニアになった時にSchecker社のドッグベッドを購入しました。

そのベッドを選んだ理由は、
シリコンファームのクッションを使用していて

犬の体重をしっかり受け止めることができる。
12cmの高さのソフトエッジが首の負担を和らげる。
カバーは取り外してドライで洗えるので衛生的。


とても丈夫なベッドで牡のドーベルがドスドスしてもびくともしません。

見ていると毎日取り合いになっているようです。
喧嘩にならないように交代で寝ています。

エッジは色んな使い方が出来るようで、
首を置いて寝ていたり、時には足を置いていたりします。
足を上げると楽なんでしょうね^^


見た目もお洒落で機能的で何より犬達がくつろげます。

そんなドッグベッドがSchecker社製にはたくさんあります。

   



ドッグベッド、ドッグクッションの詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿