2017年12月15日金曜日

happiness - 幸せ

昨日のことです。
移動中、電車で座っていると前に男性3人組が立ちました。
何気に耳に入ってくる言葉に、フムフムと聞き入ってしまいました^^
 
俺、帰ってもご飯ないねん・・・の言葉が始まりです。
俺はご飯作ってくれてるねん。
どうやら、一人は既婚者のようです。
ええな~
俺なんか、帰ったら暗いし、びっくするくらい寒いし、ほんで飯もない。
あ~そうなんや・・・俺は明るいし、暖かいし、飯もあるねん・・・^^
ええな~^^
 
何てことはない会話なのですが、聞いていて自分に置き換えていました。
帰ったら・・・明るいし、暖かいし、ご飯も作ってもらっている。
そして、ルークが待ってくれている。
落ちは・・・えっ!!! ごめんなさい。
ルークがいる分、私が一番幸せじゃん。って心でつぶやきました
 
3人組も、こういう会話が出来ることが幸せなんですよね・・・
毎日、一生懸命することがある。これが最高の幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿