2018年12月14日金曜日

兄弟犬

昨日の夜から、アディがお泊りに来ています。
兄弟というのと、小さい時から一緒に行動する事が多いというのもあるのでしょうが、
仲はいいので助かります。
が、
この2頭、気質は真逆なんです。
アディは天真爛漫で何でも興味があって、常に気持ちはワクワク感でいっぱいです。
ルークはどっしりとした気質で何事も納得と理解を求めます。
なので動きも違います。
 
2頭引きでの散歩は自信がないので、今日は駐車場で1頭づつ練習をしました。
まずはルークから、
脚側、スワレ、フセ、立って、招呼
脚側はまだあと20%の部分で理解が出来ていないという感じです。
これは、私の問題です><
ただ、臭い嗅ぎは一切今日はしなかったです。
ルークはアディが訓練中はずっとフェンス越しで見ていました。
明日は伏せをかけてみようと思います。
 
アディ
ルークが練習中、ガンガンに吠えるのを覚悟していたのですが、
吠える事はなかったです。
8月、9月一緒に訓練に行ってた時は吠えていたのですが・・・成長かな^^
アディもルークと同じメニューをやってみました。
アディの一つ一つの動き、次への動作に移るまでの動き。
これはいわゆるフィールド系でキビキビとしています。
今はまだトリーツへの期待感のほうが高いので、意味の理解が出来るようになれば、
集中力と落ち着きも出てくるのではと思います。
アディはボールに対しての欲もルークよりは高いです。
なので、あえて今日はボールは使いませんでした。
それの方が飛びつく行動が少なくなった感もあります。
 
訓練後の2頭です。
でへ~僕達、頑張ってんという表情。


0 件のコメント:

コメントを投稿