2018年12月8日土曜日

練習

先日、あちゃーるのママに「アトヘ」のアドバイスをもらいました。
練習の中で知らないうちに形にこだわってしまう。
アトヘなら左太ももに密着して顔を上げて動く。
とくに顔が下がってしまうことにこだわってしまいます。
でもこれは言えば言うほど、犬はプレッシャーにしかならない。
アドバイス通りにやってみると、キラキラした目で顔を上げます。
あ~こういう事なんだなと・・・
 
今日はハードルも練習しました。
試験の規定は80cmです。
今日は30cmから始めて60cmまで飛べました。
あと20cm、80cmはけっこうな高さになります。
ただ、ルークの飛び方は私の好きな飛び方です^^
 
やっぱり、犬との心の距離が左右する脚側は奥が深いです。
まだまだです。訓練は始まったばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿