2019年5月6日月曜日

10連休 最終日

年末年始より長かったGWの10連休も今日で終わりです。
きっといつもの流れに体を戻すのに少し大変かもしれません。
10日間のお休みは、1日の流れが普段よりゆっくりで余裕を感じました。
なので、ルークとの練習もしっかり出来ました。
昨日の山散歩での「アトヘ」の練習。
意欲的で動きも良くて、良い感じで理解出来てきた・・・なんて考えてました
が、
今日の朝の練習では雲行きが怪しい。
昨日の動きは流れの中で出来ていた・・・という事です。
特に右回りになると途端に遠い目になっていきます。
これは右とアトヘが繋がっていないということ。
左との動きが全然違います。まだまだ、繰り返しの練習が必要。
ここは時間がかかってもしっかりやらないといけないです。
 
朝散歩で紀州犬のハチ君と会いました。
ハチ君も今月で1歳になります。 ルークとは1歳違いです。
猟に行くのも夏場はお休みらしく、
飼い主さんは夏場の過ごし方をどうするか悩んでました。
ルークも夏場の練習をどうするか考えないといけないです。
 
夕方、雨が降る前に練習です。
ん・・・アトヘは右回りがまだまだボンヤリ・・・
細かく解放を入れていきながらの練習です。
最後に選別・・・これは良い動きでした。
風も強かったのですが、1枚1枚の布の臭いを確認しながら
正解を持ってきます。
ルークの良い動きを知っているので、脚側も頑張りたいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿