2019年5月23日木曜日

感動の瞬間

きっと、相棒とトレーニングをされている方なら、
お互いの気持ちがピタッと合って、最高の会話が出来た時の瞬間が、
どれだけ嬉しいか・・・ですよね^^
 
私の中で「脚側」という課目に対してこだわりというか理想みたいなのがあって、
知らないうちにそれをルークに押し付けてしまう。
そうなると、ルークの場合「遠い目になって」極端に動きが悪くなります。
先生とも言っているのですが、
ある意味とても解りやすく教えてくれるので助かるよね!
遠い目になった時は私の動き、思考に問題が出てるときなので、すぐに修正をかけます
もう少し出来てから褒めよう、解放しよう・・・ではなく、
出来た瞬間、目が輝いた瞬間を見逃さないようにとアドバイスされています。
今は脚側も角度とか、後ろ脚の使い方とか、ルークが理解できていなければ動けない
指示の出し方をしているので、よし!出来てる。の合図は大事です。
 
今日の朝練は宿題の脚側が良い動きで出来ました。
これが、どの場所でも、どんな時でも、そして長く出来るように積み上げていきます。
まだまだ先は長いし、まだまだ壁はあるけれど、楽しいですね^^
 
ルークとは毎日のお散歩も楽しいです。
公園に行けばお友達がいて、ルークのファンの人もいます^^
朝は街中でも風が心地よくて、木陰の下は最高です。
 
ショールームにつつじの花が可愛く咲きました。
もうすぐ大好きな紫陽花の季節です。


0 件のコメント:

コメントを投稿