2019年5月4日土曜日

なんちゃって追及

足跡追及まではほど遠いですが・・・
練習の後の遊びの一つとして、なんちゃって追及をしています。
そういう意味では、10連休なんて長すぎると思っていましたが、
普段の時間の中では出来ない事が出来るという、プラスの時間が出来て嬉しいかもです
ルークとのなんちゃって追及はアルフ、ピースの時に少し教えてもらった
やり方で進めていきます。
今はまだ50cm×50cmぐらいの小さい枠の中にトリーツを置きます。
準備が出来たらルークに「ズーフ」探せのコマンドをかけます。
取りこぼしをしない事が正解です。
鼻をしっかり使えているのではと・・・思っています。
この遊びはワクワクするようで、必死に頑張ります。
で、
なんちゃってが終わってからお散歩に出発です。
今日はハチ君と帰り道で会って・・・
家に帰ってから運動場でボール遊びをしていたら、
塀からさくらちゃんのパパの顔が、
さくらが凄く気にするから覗いてみました・・・で、一緒に遊びました。
30分ほど遊んでいたのでは・・・^^  
最近は以前とは違い2頭で寝っ転がってウダウダしています。
まだルークには牝のワンとの完璧な対応は教えきれていないので、
動きには注意が必要です。これも人間が先回りすれば回避できます。
 
選別の練習も良い感じです。 
基本部分をしっかり積み上げる事が今の課題です。
 
5月1日の日の山散歩です。
霧の中をアディーとルークが一生懸命に走ります。
カッコイイね~

0 件のコメント:

コメントを投稿