2019年5月16日木曜日

ルークの選別訓練

選別訓練も少し進みました。
これまでは無臭と自臭で練習してきたのですが、
次からは「移行臭」を使います。昨日、私のシャツで移行臭を作りました。
1日ぐらい置けばいいようなので明日には使えます。
この移行臭と摩擦で臭いをつけた布での練習です。
先生曰く、移行臭と摩擦で付けたものは微妙に違うそうです。
シャツの臭い・・・ルークに「母ちゃん、くさっ!」とか言われたら・・・凹むな~
犬達は神経質な人の臭いは嫌がるそうです。
初対面の人の臭いを嗅ぐのはそういうところを見極めてるのかもしれません。
犬達の嗅覚は驚くことばかりです。 その能力は無限かもしれません。
 
なので、犬達と一緒に「なんちゃって追及ゲーム」してみてください。
一生懸命に鼻を使って探します。
頭を使うので、いい感じで疲れるみたいです^^
 
猫のしまちゃん・・・可愛い^^

0 件のコメント:

コメントを投稿