2018年7月15日日曜日

厳しい暑さ - 犬達にも暑さ対策が必要です。

昨日からの暑さは、気象庁が言うように危険な暑さです。
最低気温が高いのが要注意です。
今年の夏は犬達の運動も考えていかなくてはいけません。
早朝でも都心では30℃近い気温になるので、バテます。
だからといって動かないわけにはいきません。
早朝、影がある時に軽めのお散歩。
夕方は陽が沈んでから軽めのお散歩。
朝も夕方も決して無理をさせてはいけません。
夏の疲れは必ず秋にきます。 胃腸、皮膚、関節など・・・
暑さ対策(クールカラーなど)も大切ですが、
秋に疲れが出ないよう、免疫を落とさない食事も大切な要素です。
消化の良いご飯で胃腸に負担をかけず、しっかりとタンパク質を摂らせて
あげてください。
 
今日、ルークは早朝山散歩に行ってきました。
暑さを考えると行くかどうか迷ったのですが、登山口まで行ってみて、
気温が高ければ中止にする予定でした。
登山口の気温は24.5度でした。
ルークも歩く気まんまんなので、いつもの距離を歩いたのですが、
やはり帰りは気温がジワジワと上がってきます。
夏場は距離を短くしないとだめですね。
 
で、
万全の暑さ対策です。
首にはクールカラー、
そして、
洋服は「サマークーリングタンクトップ」を着ています。
で、これは、あちゃーるママからルークの1歳のバースデープレゼント
今日は水に浸してから着せました。
あちゃーるともお揃いです。 一緒に川遊びに行く時に着ます。
夏らしい綺麗な可愛い色目です。 ルークもお気に入りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿