2018年7月6日金曜日

heavy rain - 大雨

これほど長く大雨が降り続くという経験は初めてです。
さすがに、大丈夫か・・・と怖くなります。
 
で、
今日は阪急電車、神戸線、甲陽線が止まってしまい。
発送業務が出来ませんでした。はぁ~こんな事は初めてです。
取引先様も京都なんですが、今日は出荷はできないと言ってました。
大雨も峠は越したのかな・・・まだ油断はできないですね。
気を付けてください。
 
ルークも3日間、お散歩に行けてません。
さすがにレインコートとカッパを着て行けるような雨の量ではなかったです。
が、運動場で大雨の中走り回ってました^^
泥んこになるので後が大変なのに・・・
やっぱりお散歩は楽しいみたいですね・・・明日の朝はどうなんだろう?
少しの雨だったらルークも私もレンコートを着て行きますかね^^
 
ルーク君・・・夜になると自分のオモチャを持ってきます。
投げて遊ぼう、引っ張りっこで遊ぼう・・・とお誘いにやってきます。
この時に少し「アトヘ」の練習をします。
昨日は「アトヘ」の指示で基本姿勢の形に動きます。
お尻と言うと真っ直ぐに修正、もう少し前と言うと前に出て、顔、肩と言うと
引っ付けてきます。
はぁ~ここが混乱していたんです。 オヤツで釣るだけだと。
あちゃーるのママからアドバイスをもらって、リードを使って違うことは違う、
やるべき事はこれ、正しい位置はここ、という事を伝えていけば、
きちんと頑張って理解できてきます。
この後にオヤツは良いんです。 釣るのは絶対にダメ!
 
今、17時30分過ぎです。
会社の窓から外を見ると、少し小降りになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿