2018年10月2日火曜日

直球

ルークは直球でないと通用しない。今日はそう感じました。
出来た事は褒めてほしい、ダメな事はダメと言ってほしい。
少々の厳しさも受け止めて消化できる精神があるようです。

ラブだから厳しくしてはダメです。と最初言われました。
が、
思い返すと、
緩~い感覚でやった事は全て出来ない、というか、やらない、やらなくなる。
ソフトゲージに入るのもトリーツで入っていたけど、結局入らなくなって、
ハウスで入るんだ。強く支持を出すと入らないという事はなくなりました。

今日の朝散歩・・・いつもの広場
匂いがたんまりついた場所でジッツ
1回目の「ヒア」
来たけれども、来てからス~っと匂いの場所に行こうとします。
今日はここでカンと1回ショックをかけました。
強くはないけれどもかなり「ハッ!」とした顔をして、
その後からは匂い取りに行くことはなく、動きも良くなり引っ張りっこも必死で
やります。

結局、何がダメなのか、ここが正解の部分を私がしっかり伝えられていなかった。

犬達も個々の気質があるので、甘いボールから入ってうまくいくパターンも
あると思います。
でもそうでない場合、甘いボールだけだと犬が潰れる。

今日はヒア、フス、そしてシュテー(立って)のコマンドにも良い動きでした。
明日が楽しみ、撃沈するかもしれないけど^^

しまちゃんの方が上なの~しまちゃんは何気に女帝なの~

0 件のコメント:

コメントを投稿