2019年7月10日水曜日

炎症指数CRP

ルークのお散歩友達・・・ハチ君
昨日、病院に行きました。
で、
原因はまだはっきりしないけれど、炎症の数値が高いとのこと。
心臓、腎臓、肝臓などの異常はなかったようです。
 
炎症・・・どこから・・・
 
CRPとは・・・
C反応性蛋白(はんのうせいたんぱく)は、感染や組織傷害などに反応
して、 短時間の間に血中濃度が変動するタンパク質であり、
肺炎球菌のC多糖体と結合し、CRPと略称されます。
 CRPは主に肝臓でつくられ、一部は膵臓や局所のリンパ球から
産生されます。
 
急に痩せてきてること、同時にお腹に赤いぶつぶつが広がってきたこと、
食欲はあるけど、少し元気がないこと。
アレルギー? なのかな?
1週間、抗生物質を飲んで様子見だそうです。
 
元気になって、またルークと大暴れしないとです。


0 件のコメント:

コメントを投稿