2019年7月24日水曜日

水分補給

関西も梅雨が明けました。
ということは猛暑がやってきます。
犬達にとっても夏場の過ごし方で、秋からの体調が決まってくるので、
暑さに負けない毎日を過ごしていかなければいけません。
人間も冷たい飲み物、食べ物は胃腸を弱らせ、免疫が落ちて夏バテの症状がでてきます
犬達も同じで、水のがぶ飲みと食が細くなることで体力が落ちて、その影響が秋に
出てくるパターンが多いです。
なので、
猛暑の季節はしっかり体調管理をし、秋に備えたいと思います。
 
猛暑対策として、水分補給&モリモリご飯を食べる!
水のがぶ飲みは胃腸に負担をかけるので、可能な限り食事から水分を摂りたいです。
いつものご飯に水分たっぷりの缶詰、嗜好性の良いグリーントライプがお薦めです
k9は水で戻すので水分を一緒に補給できます。
ルークはk9とZiwiのローテーションで、PURの缶詰とグリーントライプ、
ミッシングリンクをトッピング。
運動後は甘酒も飲みます。
季節の野菜を煮込んで、ペースト状にするのも水分補給になります。
ルークは何でも食べてくれないので、きっと母ちゃんの作った野菜は、
「いらん」と言われそうなのですが・・・作ってみようかな^^
 
夏場の過ごし方はとても大切です。
運動、訓練も時間帯を考え、メニューを考えていかないといけないです。
だんだん早朝でも30℃まで気温が上がってくるので、本当に大変です。
でも、頑張らないとです^^
 
猫のしまちゃんは、ドギーマットのど真ん中で寝てる時もあります。
この画像もどちらかというと、ルークが遠慮気味^^


0 件のコメント:

コメントを投稿