2020年7月2日木曜日

夏バテ対策・・・暑い夏はおいしいご飯で乗り切ろう!

今日も、
少し愚痴から・・・^^
タクシー編・・・
お客様が乗る後部座席左側の窓・・・
ほとんど全開・・・何でやねん! 髪の毛ぐちゃぐちゃになるやん。
で、思わず帽子をかぶりました^^

これからの季節、高温多湿で人も体が重くなる季節です。
こういう時に変に無理をすると胃腸にきます。
胃腸にくれば食が落ちて、ついついさっぱりした食べ物や、
冷たい飲み物を飲んでしまい、余計に胃腸に負担がかかります。
犬達も同じです。
ハァハァのパンティングは心臓にも負担がかかります。
暑い季節こそ、効率よくたんぱく質を摂る食事と睡眠が大切!

で、

ご飯ですが・・・

ルークは今日の朝からトッピングを少し変えました。

基本、PUR肉缶詰のトッピングですが、
フリーズドライのトッピングでより消化が良くなるように変更です。
フリーズドライはK9も良いのですが・・・
KAIMATAを使ってみました。
KAIMATAもKAIMATAだけで考えると、超お高くて無理ですが、
トッピングで1日2ビスケットなら・・・なんとか許容範囲かなと^^

ベースはZiwiかキアオラで少し量を少なくします。

で、

朝のルーク君のご飯は、
Ziwiビーフ100g+KAIMATAラビット1ビスケット+バリアサプリ+ミッシングリンク+緑イ貝サプリ

完食の合図・・・食器カランカランと鳴らしていました。
こんな感じでトッピングに使う食材は何でもいいんです。
ベースのフードに炒めた豚肉や牛肉、鶏肉などなど・・・母ちゃんの愛情エキスと、
これだけで、ご飯の時間が楽しくなります。

四角いのが1ビスケットとなります。
細かく刻んでもOK、30mlのお水でふやかしてもOKです。

詳細はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿