2020年7月6日月曜日

激しい雨

ショールームのあるお山も、
今日は激しい雨が降っています。
月曜日なので、発送のお荷物もそこそこの量があります。
重い缶詰も多いので、佐川さんが大変です。

先週の金曜日にスマホを機種変更しました。
2年使いました。バッテリーがもう1日持たない状況です。
最近、確かにフリーズを起こすことがあって・・・
ん???と思いながら、オフオンで動くので「まぁいいか」って考えていたのですが、
DOCOMOさん曰く・・・クラッシュ寸前です。
え~何ですと・・・クラッシュ・・・
仕事で使っているので容量もMAX使っていて、
作業領域がほとんど無い状態だったそうです。ひぇ~危ない危ない・・・
で、
仕事上、メールアカウントを2つ設定しています。
これはとっても便利で効率がいいんです。
が、ある時から送信ができなくなりました。SPモードのアカウントからならいけます。
はて?
設定を見直したり、入れなおしたり色々やってみましたがダメでした。
今回は機種も新しくなるし、この部分も改善できるはず・・・
が、DOCOMOの方もなぜできないか判らない。
3時間ほど格闘して少し見えてきたのが、追加しようとしているアカウントの
送信サーバーが同じということ。
どうもこれはアカウントエラーを起こしているのでは・・・
最後は弊社のSEが見てくれて・・・
あ~でもない、こ~でもないと何十回とアカウントを設定しなおして・・・
既に・・・夜の10時を過ぎています。
技術者のこの粘りが凄いです。 最後まで諦めません。
私は頭の片隅に、最悪、もう一つメーラーをインストールしてアカウントを追加すれば
いいんではないの・・・みたいな感じでした^^

「一度、このサーバーの追加という機能で、同じ設定でサーバー追加しましょう。」

テスト 送信

・・・
・・・

完了

へっ! できた・・・サーバーを追加しないといけない。

これはなかなか見つけられません。
メーラーによって動きが違うんだと・・・
でも、この部分でお悩みの方にはバッチリお教えできます^^

やっぱり、2つのアカウントで送受信できるのは快適です。

ルークは雨予報ですが、明日から合宿です。
雨の日の練習も必要。 なかなか飼い主は出来まへん!

昨日のルークとアディー
お腹は泥んこです。

0 件のコメント:

コメントを投稿