2020年7月27日月曜日

猫のアトム

あっ!
猫のアトムとしまちゃんもルークと同じ誕生日なので、
3歳になりました^^
で、
アトム君の1日は、
なかなかの自由度満点の1日です。
まず、日中はどこにいるか分かりません。
広くもない家なのに、
どこに潜んでいるのか・・・出てきません。
面白いのは夜中です。
猫が夜行性だということがとてもよく理解できる行動です。
そう、
私がウトウトしかける夜中の2時前頃・・・
3段のキャットタワーの3段目に飛び乗ります。
一番下まで降りて行って・・・
ウエットフードではなく、
わざわざ、
ドライフードをポリポリと音を立てながら食べます。
食べ終わると、
3段目から垂直にケージに沿ってド派手な音を立てながら降りてきます。
そして、
食後の締めとして、
ルークの水をおもいっきり背伸びをして、
これがまた、
ピチャピチャと微妙な音を立てながら結構な時間飲んでいます。
アトムもしまもお水はルークの器からしか飲みません。これは不思議です。
最初は猫達ように置いていたのですが、ルークのお水しか飲みません。
猫なので食欲などはあまり気にはしていませんが、
しっかり食っています。
しまちゃんは最初に食べてるので、アトムはしまの残りです^^

アトム、しま、ルーク、仲良く元気で過ごして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿