2020年7月3日金曜日

動じない精神力・・・心の成長

今日の朝散歩での一コマ・・・
曲がり角で急に柴犬を連れた人が出てきました。
正直、私はかなりビックリで・・・ルークを見ると・・・
ルークはとても落ち着いていて・・・
で、相手の犬も落ち着いていて・・・知らんぷりしながら通り過ぎました。
でも、きっと臭いは取っていたはずで、事前にキャッチできていたんだと・・・
凄いです^^
以前、牡のグレートピレニーズとバーニーズに会ったことがあります。
なかなかの迫力で、
これは、ルークがウヒョ~といけば厳しい態度でくるだろうなと感じました。
ルークはどうするんだろう???
じっと、変に怖がるわけではなく、ただただ、じっとお兄ちゃん達を見つめています。
すると、
お兄ちゃん達から「よしよし」されて、ここで初めて尻尾ブンブンです。尻尾だけ^^
これは正しい判断能力です。
現実をどのように解釈するかの正しい価値基準が、自律の能力を高めていきます。


正面停座・・・



 解放


0 件のコメント:

コメントを投稿