2018年5月21日月曜日

日々の練習

ルークの訓練は私自身の訓練でもあります。
 
自分にとって一番苦手な事・・・
それは・・・
テンション高く褒める事・・・
 
この部分はラブとドーベルは真逆です><
 
ドーベルは特にピースは、テンション高く褒めたりすれば・・・
下から醒めた目線が飛んできます。
「はぁ~うるさいんだけど、やる時は俺はやるから」みたいな感じ。
なので、目と目で通じ合うみたいな感じでレッスンを進めていっていたのですが、
ルークの場合、この部分が少し違うようで、
土曜日のレッスンでは私がダメだしされました><
 
以前、師匠であるNトレーナーから、
ラブとシェパは反復練習ができる犬種だからね、その部分はドーベルとは違うからね、
と言われた事を改めて思い出しました。
反復練習、トリーツ、ボールでの訓練が可能ということです。
でもこれも全てのラブ、シェパに当てはまるとは限りません。
 
次の訓練までに、
私が・・・
テンション高く・・・
ルークにウザイと思われるぐらいに・・・
褒める事が課題です。
 
はぁ~~~
でも、頑張らないとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿