2018年5月22日火曜日

ルークとの練習

テンション高く、ルークにしっかり伝わる褒め方・・・は私の課題。

で、

ルークの課題は、
太ももを密着させて1歩進む「アトヘ」
これは土曜日の段階では遅れていたけど、昨日、今日の朝の練習では、
しっかり付いてきています。
スワレからの「コイ」で正面停座、これはまずまず「コイ」を理解してきたかな。
伏せ、座れからの立って、立った状態からの伏せ、これはまだまだ練習が必要。
スワレからの「立って」、あと少しで理解できそう。
 
ルーク自身が一生懸命に練習を頑張ったか、本気だったかは、後の様子でわかります^^
昨日の夜は、私の褒める練習も含めてやったのですが、
終わるとバタンキューで寝ていました。
今日の朝もご飯を食べた後は「もっとくれ」の催促もなしに寝ていました。
練習の後は、ハウスでゆっくりさせる事で、しっかり記憶できていくはずです。
 
訓練は大変な事も多々あります。
でも、一つ一つ一緒にクリアできた時は最高に嬉しい^^



0 件のコメント:

コメントを投稿