2018年5月23日水曜日

継続する力

仕事もですが、訓練もこの「継続する力」が必要です。
目標をどこに置くかによって強弱はありますが、
一人でやるのはかなり難しい・・・
だから、
本来トレーナーは大きな支えにならなければいけません。
まぁしかし、ここがなかなかそうではないのが現実かなと・・・
 
今、私の大きな課題「楽しく訓練、褒める」という部分、
ここも、理解してくれて叱咤激励してくれる仲間の存在が大きいです。
人生の中で一番苦手な部分です。
自分ではテンション高く褒めて動いているつもり・・・
けど、
そうではなく、淡々とこなしているだけ。
そうなると、
ルークの動きも悪くなっていきます。
 
ある訓練士さんの言葉・・・
遊びの中の訓練、訓練の中の遊び・・・
これいざやるとなると、とても難しいことです。
 
夜、仕事から帰ると、ルークの遊ぼうの誘いがあります。
ボールを持ってきて、持って来いをやろうと・・・
この延長線で課目の練習に入ると、とても良い動きをします。
朝よりいい動きです。
息があがるので、ルークも必死なんだと思います。
この感覚を私自身が体で感じて、外でもどんどん動くことが必要なのかなと。
 
頑張るのみ。
 
元気をもらう画像・・・頑張って走ってくるアディーを待つルーク

0 件のコメント:

コメントを投稿