2018年9月2日日曜日

ピンとこない驚きのニュース

週末の日曜日・・・
今日は久々に超寝坊~ができました^^
ルークは起きて排泄には行ったようですが、気が付くと横で寝ていました
で、遅めの朝ごはんを食べながら・・・新聞を見ていると・・・
 
なんと・・・
英国の有力経済紙「エコノミスト」の調査部門が8月に発表した
「世界で最も住みやすい都市」ランキングで・・・
 
「住みやすさ」 大阪 世界3位
 
交通の利便性や治安向上が評価されたとの事・・・
 
え~~~ 
めっちゃ違和感ありますやん・・・
 
企業は東京に流出しているし、公園や緑も少ないし・・・
 
何といっても・・・
治安向上が一番違和感があります。
だって、
まだ捕まっていませんやん・・・脱走した人・・・今どこにおるねん状態
そんな大失態しでかしている都市が・・・世界3位って・・・
もう一度調査し直したほうがいいです。
 
「幸福度」ランキングでは、大阪市は国内20政令市中、
2回連続で最下位・・・  教育もワースト2位・・・
この数字は納得できます。
 
手放しで喜べないとのコメントもあるので、少し安心です。
 
朝起きると猫のしまちゃんはまたヘソ天で寝ていました。
その横でルークが添い寝・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿