2018年9月29日土曜日

今日はレッスンでした。
明日は台風直撃の予報です。
が、今日の関西は雨は降っていましたがまだ台風の影響はありません。
 
課題はルークの意識がそれる事。
ルーク、普段の練習では今出来る事はほぼ完璧にこなします。
が、
レッスンの場に行くと、匂い取りに意識が集中。
本能からくる匂い取りもあるかもしれませんが、私は下記の事が
原因だと考えています。
興奮? 緊張? 反抗? 逃避?
レッスンの場では私の声が聞けないわけではないし聞こえてないわけでも
ないけれども、集中はできない。
母ちゃんの事が絶対・・・ではないという事なのか?
 
今日のレッスンでは新しく「No」・・・してはいけない。という事を
教えていく事を学びました。
同時に、母ちゃんは絶対の関係作りが必須です。
 
レッスン終了がアディーのお家で爆睡の2頭です。

0 件のコメント:

コメントを投稿