2019年10月21日月曜日

雨と風

駅から帰る時ずぶ濡れになりました><
風も少し強かったので、自転車で傘さして片手運転は怖かったです。
これって警察がいると注意されるパターンです。
風の強い日は自転車は危ないですね・・・
明方にかけて豪雨となる予報です。
お気をつけてお過ごしください。
 
昨日、晩ご飯を食べた後、ルークは爆睡していました。
ん~山散歩が疲れた?
確かに私達の2倍の距離は歩いているのですが・・・
今年は夏の間も早朝から登っていました。
山だけど湿度が高いので、けっこうキツイ時もありました。
でも、肺が鍛えられたのか、
少し涼しくなった今、歩くのがとても楽です。
なので、
ルークも体力はついているはずです^^
 
明日、10月22日は今年限り祝日です。
「即位礼正殿の儀の行われる日」のため
天皇の即位に際し、国民こぞって祝意を表するため、天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律(平成30年法律第99号)が平成30年12月14日に公布され、即位の日及び即位礼正殿の儀が行われる日が休日(祝日の扱い)となりました。 内閣府より
 
ただ、弊社もギリギリまで、
本当に休み? お取引様は? なんて感じでバタバタでした^^
といっても、お仕事はやります。
というのも、10月に入ってAmazonさんからの注文でトラブルがあります
確かに注文データが入り、管理画面上も注文として処理されています。
が、
発送して商品がお客様の所に届くと、「頼んだ覚えがない」となり
返送されてきます。
これが立て続けに3回続いています。
さすがに変なので、今後はご注文のあったお客様にメールで確認すること
にしました。
これって少し前にあったAmazonから情報漏洩と関係あるのか?
Amazonサポートには報告はしているのですが・・・
皆さんも、Amazonからの注文確認メールは注意してください。
身に覚えがない場合、Shopへ連絡いていただければ嬉しいです。
 
幸せな顔のしまちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿