2019年10月23日水曜日

集中がすべて・・・

確かに・・・そうだよな~
今日、ルークは久しぶりの塾の日でした。
霧ヶ峰にはルークの兄妹ロッコも出場しました。母犬のこまちも・・・
来年はここにルークも参加です。
霧と大雨で選別も追及も大変だったそうです。
ロッコも初出場でリザーブが取れたとのこと・・・頑張ったね^^
ルークも2週間ぶりの先生との訓練。
今日は奈良での練習でした。
意識も高く、持来の集中も良かったという報告を受けてホッとしました。
というのも、
ルークとは1週間ほど臭い取りに対する戦いがありました。
それが昨日の夕方の散歩の時にフッと納得できた感じがあります。
練習で完璧にやればやるほど、後は俺の好きにさせてもらうぜ!
みたいな態度がチラチラしていました。
これは私的には超むかつく。
まして、いきなりリードを引っ張って好きな場所に行こうとするのは、
ぶち切れます。
最近はお散歩仲間がいる時も、叱る時は本気で叱っていました。
お仲間さん達はドン引きですが・・・
でも理解して納得できたようで、良い集中ができてきています。
まだまだ、3歳までは気が抜けません^^

0 件のコメント:

コメントを投稿