2019年10月29日火曜日

気を付けてください

10月に入ってから、
Amazonでの販売においてお客様から「受取拒否」が・・・」
どういう事かというと、
普通にAmazonから「注文確定ー商品を出荷してください」の
が送信されてきます。
管理画面にログインして発送処理をしていきます。
が、
発送してお客様の所に商品が届くと、「購入していない」と受取拒否。
これって、往復の送料がShop負担になってしまいます。
数回続いたので、お客様に確認メールを送って、覚えがなければ連絡
くださいとメールするのですが・・・
きっと購入していないので、見ていないようです。
これはとても怖い事で、自分のID、パスワードでログインされて、
勝手に購入処理されているということです。
カード決済を使わず「代引き」を使っています。
よく迷惑メールの中に、「あなたのアカウントはロックされました」
みたいなメールを見たことありませんか?
このメールを開けて書いている通りの処理をしてしまえば、
アカウント情報は全て盗まれます。
これはAmazon側の問題ではないので、自分で自分の情報は管理して
いかないといけないです。
今一度、自分の個人情報を確認してみてください。
ということで、
Amazonでの代引決済は当面中止です。


0 件のコメント:

コメントを投稿