2019年10月26日土曜日

集中力と自信と義務感

今日、ルークは塾の日でした。
集中力がそこそこついてきています。
集中できるから自信がつく。自信があるから「しっかりやる」という義務感がつく。
先生から集中力がついてきているので、横で気になることがあっても、
しっかり作業ができてきている。と報告をうけました。
嬉しいですね^^
楽しく、良い作業ができるように頑張っていきたいです。
今日は霧ヶ峰のお話を聞きました。
今年はドーベルもたくさん出場していたそうです。
追及にも出場してたようで、これは少し驚きです。
ただ、ドーベルだな~っていう内容もありました。
ある意味、競技会場で集中できるようにというのが難しい部分かな。
2歳~3歳の時期、精神面が成長する時期だと感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿