2019年6月16日日曜日

山散歩 & 訓練

昨日の雨と風で、山はまた少し倒木がありました。
毎週、山に行っていると山の空気が違うことを感じます。
で、
今日もルーク君は大満足の山散歩です。
ん~~
山での脚側の意識がいつも出来ればな~^^
 
今日の訓練、いつもの公園で大勢で太鼓の練習をしていました。
ルークにとって、太鼓の音なども良い誘惑の勉強になります。
まず昨日の暴走事件の報告からです。
先生も「はぁ~それはアカン」 特訓やなと。
で、脚側、ダンベル、招呼の練習をしてから「呼び戻し」の練習です。
来月で2歳。環境に対しての自信みたいなものが付いてきています。
それは良い方向にでたり、悪い方向にもでます。
昨日のように分かっているのに、「ちょっと今は無理」とか・・・
これはアカンです。
今日は良い誘惑もあるので、ロングリードを付けてルークが放牧するよう
に仕向けます。
暫くはコチラへの意識を外しませんが、先生と話し出すと・・・
ん・・・俺、そろそろ遊びに行こうかな・・・と放牧の旅に・・・
完全に此方への意識が飛んだところで「来い」
ちらっと見て「今、忙しいから後で・・・」の返事。
アカンのんじゃ~来いって言われたら来いじゃ~ を改めてやりました。
細かい部分でこれからも出来てた事をやらない。って事はあるんだろうな
その都度、矯正していくしかないです。
今日は大きな太鼓の音はさほど気にせず、脚側は頑張ったルークです。


0 件のコメント:

コメントを投稿