2019年6月4日火曜日

前に出る気持ち

ルークはどちらかというと・・・
意欲的に前に出るタイプではないと・・・思っていました。
が、
今はそうではなく、意欲的に前に出てくる気持ちが付いてきています。
毎朝のお散歩でお友達と遊ぶのですが、
今日は私がボールを持って3頭一緒に遊んでみました。
以前のルークなら・・・「僕は別に今、遊びたくないし・・・」と輪から外れていました。
でも、今のルークは先頭に立って他の2頭をリードして遊びます。
前に出る欲はとってもとっても必要なので・・・嬉しい限りです。
で、
ふと、
考えます。
これだけ意欲的なのに・・・脚側になるとテンションが落ちます。
これはもしかしたら、「アトへ」の理解が出来ていないのかもしれません。
正面からのアトへ、ななめ横からのアトへ、後ろからのアトへ、下がるアトへ・・・と、
今、アトへの言葉でたくさんの動きをしています。
色んな角度からのアトヘは自信満々でやるのですが、前に進むアトへになると
どうも様子が変わってきて、遠~~い目になってきます。
今日も皆とワイワイしている中、「アトへ」をかけると、前にいたのですが、
サッと後ろに戻って基本姿勢に入ります。
ということは、やっぱり前に進む「アトへ」に対して、解らなくなってきている・・・
このルークの遠~~い目は、「俺、わからん、教え方が悪い」と言っているので、
先生に相談です。
前に進む時は「フス」にするか・・・言葉を変えたほうがいいのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿