2018年6月3日日曜日

山散歩

今日も行ってきました。山散歩。
いつものコースから少し距離をのばしてみました。
 
いつもは四つ辻(ゴルフ場)がゴールですが、
今日はここから1.5km歩いて若山神社を目指すことに。




初めての場所に行ってきます。

 
 
若山神社へはドーベルのアンリ&ルナとよく行った場所です。
道のりはとても険しくて、途中人一人が歩くのがやっとという狭い道、
登りは階段が多く、疲れが半端ないです。
山道も整備されていないので、どこが道かが分かりにくいのですが、
ルークは人が歩いた匂いを取っているのか、私達を導くように歩きます。
犬って不思議なパワーがあります。
 
前を行くルークと兄ちゃん。
この下り坂を帰りは登るのかと思うとゾッとします。

 
 
40分ほど歩いて、若山神社へ到着。10年ぶりです。
変わってなくてホッとしました。神主さんにご挨拶をしてお参りして、
いざ、来た道を戻ります。
帰りは急な登りが続くので、正直キツかった・・・^^

 
 
 いつもの呼び込み。

 
 
ルーク頑張りました。
若山神社までの1.5kmは本当にキツイです。
空気の流れも変わって、道の形状もかわるので不安だったと思うのですが
楽しそうに歩きます。 成長しました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿